鉄瓶買取りました 茶道具買取福岡

◎最近は骨董品や茶道具の買取が多くなってきました。
若い方はあまり興味がないのでしょうか?興味が無い方がほとんどですね。
今回は福岡市博多区で茶道具掛軸や茶碗、や鉄瓶などが車いっぱいになるほどの
仕入れができました。お見積りも言い値で分けていただき感謝です。
写真はその中の一つの鉄瓶です。
在銘はありませんがとても鉄味の良い鉄瓶でした。
IMG_2703.jpg

鉄瓶は熱との相性が非常に良いという利点が上げられます。また鉄瓶で沸かした湯は冷めにくく、驚くほど甘美な物となります。沸騰したお湯の温度が100度近くになった時、水の中のさまざまな物質(特にカルキ分)が鉄瓶内部で除去されるからです。そのうえ身体に吸収しやすい鉄分(二価鉄)が含まれるため貧血予防に役立つといわれています。 
使用を繰り返すと次第に鉄瓶の中が焼皮(酸化皮膜)で覆われ褐色の斑点や模様が出て、さらに使い続けると白い湯垢(水中のミネラル成分)がつき始めます。この湯垢で過度な錆びの発生を防ぎ、鉄瓶の持つ特性を生かすことができます。
鉄瓶は、扱い方に関わらず自然に錆が出てきます。多少の錆があっても、お湯が濁っていなければ安心してご使用ください。
骨董品買取の福岡玄燈舎では鉄瓶買取ります。お気軽にお問い合わせください。受付年中無休
電話050-3569-2100

コメント

非公開コメント

プロフィール

8f9p6dlyibyx

福岡での骨董品や美術品の買取、鑑定はお任せ下さい。骨董品 古美術品 アンティーク 着物 茶道具 書道具 玩具 古本 楽器 切手 武具 昭和レトロなどの出張鑑定買取。福岡久留米北九州 糟屋 宗像 古賀 太宰府 筑紫野 春日市他無料出張鑑定致します。ホームページはコチラです。